「シルバー・ウイーク」は休まずやります!

☆八倉治療院の治療室のカレンダー
e0167411_1465880.jpg

 どうでしょうか?治療室のカレンダー、可愛いでしょう。毎月毎月、このような可愛い「パピー」が、患者さんを迎えてくれます。火・水曜日のX印は、八倉治療院の定休日です。ところがよく見てください。今月は、22日と23日は、X印が付いていません。お休み返上で少し頑張ってみようかなと思います。

 ところで皆さんは、19日から23日までの連休を「シルバー・ウイーク」って言うんだって知っていましたか?これだけまとまったお休みですから、何かネーミングがあっていいかな。とは思っていたのですが、「シルバー・ウイーク」ですか。恥ずかしい話ですが、最近になって初めて知りました。多分、9月21日が、「敬老の日」ですからね。それに5月が、「ゴールデン・ウイーク」ですから、それにちなんで「シルバー・ウイーク」なんでしょうか。それにしても上手いネーミングですね。

 そうなると休日の過ごし方が問題になってきます。この「シルバー・ウイーク」は、ETCがどこまでいっても1000円ということで、行楽地や帰省ですごく込み合うらしいですよ。私は、この「ラッシュ」とか「渋滞」とかいうヤツが、大の「苦手」です。だから、八倉治療院の定休日は、込み合うことのない火・水定休とさせてもらったんです。だから、「シルバー・ウイーク」はお休みなし。休日返上で頑張らせてもらいます。この「シルバー・ウイーク」は、八倉治療院で身体の「オーバー・ホール」っていうてもありかと思います。どうぞ、考えてみておいてください。
[PR]
by yakura89 | 2009-09-13 14:46 | 八倉治療院エトセトラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/11121390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。