八倉治療院の鍼灸指圧の効果

 鍼灸や指圧の効果は、一般的にはいろいろ言われている。八倉治療院でもこれまでの臨床で明らかに見られたという治療効果を、ここでまとめてみようと思う。多分一般的にいわれていることと、あまり変わりはないかもしれないが、「治療院の治(ち)」にこだわる以上、自分の言葉で「八倉治療院の鍼灸指圧の効果」をまとめてみることにした。

072.gif1、血液循環の妨げになっている症状を改善して、脳や内蔵や筋肉に十分な血液が送られるように循環を改善する。

072.gif2、硬結・拘縮している筋肉を柔軟にし、筋肉繊維に付着している乳酸などの疲労物質を代謝させ早く取り除くようにする。

072.gif3、関節を取り巻く筋肉や腱をほぐすことで、関節内の血液循環を改善し痛みを取り除くことで関節の拘縮を取り除き関節の可動域を広げる。

072.gif4、血液やリンパの流れをよくすることで、新陳代謝を活発にし、筋肉のはれや皮下のむくみを改善する。

072.gif5、自律神経系の機能において、過緊張やストレスのために、とかく亢進がちな交感神経の働きを抑え、副交感神経の働きを活発にすることで、内蔵の働きをよくする。

072.gif6、五臓六腑の特に胃腸の働きを活発にすることで消化作用や排泄作用を促進し、下痢や便秘などの症状を改善する。

072.gif7、こころと身体ををリラックスさせることで、高すぎる血圧を下げ、ストレスの解消に効果を発揮する。

072.gif8、うつ病の原因のひとつである不足がちなセロトニンやノルアドレナリンなどの神経伝達物質を促進し、肩こりや腰痛などのつらい身体の症状を改善させる働きがある。

072.gif9、健康な人には、更に健康の増進をはかり、「未病」の人には、病気の予防を施すことが出来る。

072.gif10、薬の薬害や副作用を恐れている人に対して、全くそうした心配のいらない自らの免疫力を高める治療が出来る。

 患者さんが抱えている症状は、そのほとんどが、ここにあげた鍼灸指圧の効果により治癒すると考えている。八倉治療院では、このような効果を引き出すことを目標において毎日の治療を行っている。
[PR]
by yakura89 | 2009-11-22 22:54 | 八倉治療院ご案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/11633906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。