人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はクリスマス

☆クリスマスのディスプレーで飾られた八倉治療院の玄関
今日はクリスマス_e0167411_955188.jpg

☆クリスマスといえばエンジェル、こんな飾りの一つ一つににも思い出がある
今日はクリスマス_e0167411_9554832.jpg

 12月25日。今日はクリスマスです。カナダ人のヒラリーさんは、いつも1年中「クリスマス。クリスマス」といっては騒いでいます。だから、クリスマスのディスプレーのひとつとっても思い入れが違います。カナダ人のヒラリーさんにとっては、クリスマスは大切な、特別な日なのです。そういえば、私が、アメリカ人の友達や、カナダのヒラリーさんと知り合ってから、クリスマスに招待されてわかったのですが、向こうのクリスマスは、日本のお正月みたいなのです。普段は、外で暮らしている家族が、クリスマスになると、みんな家に帰ってくるのです。この特別に大切な日は、大切な時間を、大切な人と共に過ごす。だから家族と共にというのが、ポピュラーなスタイルなのです。それがクリスマスなのです。どうですか?日本のお正月と同じですね。皆さんも、クリスマスを楽しくお過ごし下さい。
by yakura89 | 2009-12-25 10:00