ありがとう八倉治療院3周年記念

☆大好きだったニュージーランド南島ミルフォード・サンド。とてもおだやかな天気の日だった。20代前後の若者に交じってカヤックを楽しんだ。ちょっと、二人とも年齢の差を感じたけれど、忘れられないこの景色。これも記念の一枚だ。
e0167411_20533696.jpg

029.gif ありがとう八倉治療院3周年記念

八倉治療院を開業してから今日でまる3年が経った。
この仕事を通して、いろんな患者さんに出会うことができた。
問診から始まる治療の仕事、なんだかまるで気分は、「一期一会」の世界。
まず、お話を聞く。それから、身体を診させていただく。
その後、ずっと患者さんと私の二人三脚が始まる。

こんな素晴らしい毎日が、3年間も続けられたなんて、私はなんて幸せものだろう。
私の治療は、共同作業。いつも患者さんと呼吸を合わせることから始まる。
人の身体は十人十色、身体のつくりも十人十色。症状も回復力も、人それぞれみんな違う。
だから、こちらもそのつもりでかからなければならない。
患者さんも十人十色なら、治療も十人十色。だからこの仕事は、本当に面白い。

一本のハリ、 一つまみのモグサ、 一本の指先の感覚、 これが鍼灸・指圧の原点。 
あなたの持っている治す力 = 自然治癒力を最大限に発揮する、お手伝いが毎日つづく。
八倉治療院は、こころと身体を大切にするホリスティックな治療院を目指す。
それが、私のこれから先ずっとの目標。

こんな素晴らしい毎日が、3年間も続けられたなんて、私はなんて幸せものだろう。
ありがとう私を支え導いてくれた人達、ありがとう八倉治療院3周年記念!


平成22年5月31日

  八倉治療院    八 倉 秀 夫
[PR]
by yakura89 | 2010-05-31 20:57 | 八倉治療院エトセトラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/12730742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。