八倉治療院本日より休業します

e0167411_8561433.jpg

029.gif 八倉治療院本日より休業します

 いつもなら、おなじみのパピーカレンダーに赤いX印がつき、お休みをお知らせしますが、今回は、印がつきません。10月の上旬から予約を中止させてもらいましたので、11月は、全く予約がありません。今日からしばらくの間、八倉治療院は休業させていただきます。

 せっかく新しい治療方法を開発し、患者さんも増え、とても治療をすることが楽しい毎日でしたが残念です。今年の夏は、暑すぎました。今年の夏は、長すぎました。おかげで、患者さんは、どんどん増えました。その分、私は少し無理をしすぎたようです。9月の中旬頃に「疲れたなあ」と感じるようになりましたが、なかなか、夏休みが取れませんでした。そして、ようやく、9月の末にお休みが取れるようになった頃には、少し遅すぎたようです。今までこの季節にかかったことがない「花粉症」にかかり、連日鼻づまりで眠れませんでした。その内、全身にジンマシンのような湿疹に悩まされるようになりました。それが、治療をしている時には、集中しているのでいいのですが、夜になると、四六時中かゆくてかゆくてたまりません。特に、夜になるとひどく、本当にかゆい時には、氷で冷やさないと治まらないくらいです。これはすべて、疲労により「解毒」の臓器である肝臓を痛めてしまった証拠です。

 今現在は、漢方薬等を使ったおかげで、花粉症の方はほとんど症状が治まり、回復しています。ところが、ジンマシンの方は、なかなか症状が治まらず。困っています。本当は、薬に「ステロイド剤」を使えば、すぐに症状を抑えられることはわかっているのですが、それは、治ったということになりませんので使いません。このように、肝臓や腎臓の治療に効く薬はありません。体を休めて回復を待つのが、一番の方法なのです。そんな訳で、患者さんにはご迷惑をおかけしますが、しばらく、休業させていただくことにしました。しっかり休養をとって、早く元気になって、治療を再開したいと思います。また時々ブログでも、私の健康状態をお知らせします。また、時々八倉治療院日記をご覧になってください。

 治療が始められるメドがたちましたら、改めてこのブログで11月のパピーカレンダーで治療日をお知らせします。それまでしばらくの間、みなさんもお体を大切にしてください。
[PR]
by yakura89 | 2010-11-01 08:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/13546423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wednesday18 at 2010-11-02 00:55
やり甲斐のあるお仕事ゆえオーバーワークになられたのですね。
私はすっかり怠け癖がついてしまったので体調が良くなってきました。
お大事になさってください。
Commented by yakura89 at 2010-11-02 07:22
そうなんです。完全にオーバーワークでした。患者さんの健康管理はしても、自分の健康管理ができていませんでした。少しはずかしい話でした。心配してくれてありがとうございます。これからしっかり休養をとって治したいと思います。