人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で絶食4日目になりました

☆むかしタイを旅行した時に撮った写真です。
今日で絶食4日目になりました_e0167411_13333530.jpg

029.gif 今日で絶食4日目になりました

 昨日は、ブログの話題が変わりましたから、「もう絶食は終わってしまったのか」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。どっこい続いていますよ。今日で4日目になります。絶食をはじめる前に量った体重が、64.4キロ。脂肪率20%でした。それが今日の計測では、体重60.8キロ。脂肪率21%でした。体重は、3.6キロも減ったのに脂肪の方は、減っていないようです。どうしてなんでしょうかね?

 それはそうと、昨日と今日では体調がすごく違います。実は、昨日も絶食の報告をしようと思っていたのですが、おなかが痛くて痛くてとても絶食のことをブログに書く気がしませんでした。ほとんど、ベットの中にもぐって寝ていました。よくブログが更新できたのか、自分でも不思議なくらいでした。そのくらい調子が悪かったのです。絶食を経験した人が、結構回りにいるものですから、聞いてみるとみなさん「3日目までがつらいよ」といいます。確かにそうですね。1日、2日目までは、食べ物のことばかり考えていました。そして昨日は、1日中、おなかが痛くてうなされていました。人によって、絶食の様子はみんな違うのかもしれませんが、おなかが痛くなったのは、わたしの胃腸が、相当まいっていた証拠のような気がします。だから、こうして元気になってきたのが、うれしくて、今日からまた、まだまだ頑張れそうな気がします。

 わたしの目標は、何日間というのではなく、「宿便」を出すのが目標です。絶食自体、それだけで内臓器官の休養になると思います。しかし、あくまで、からだから毒素を出すということが目的ですから、宿便を出すところまでやってみたいのです。また、からだの症状で一番困っていた、3ヶ月以上も続いている下半身の「かゆみ」ですが、ほとんどなくなりました。前回の短期絶食でもそうでしたが、「かゆみ」がなくなっていくというのも実に不思議な気がします。やっぱり絶食の効果ってすごいですね。また、できたら明日も報告します。(つづく)

037.gif 今日の体重60.8キロ 脂肪率21%
by yakura89 | 2011-01-06 14:11 | 絶食療法