名前は「神経反射療法」

☆ハワイに行った時には必ず1回は行くデュークスの朝のバッフェ。
e0167411_8275818.jpg

名前は「神経反射療法」

 わたしは昨年の夏頃から新しい治療法を取り入れ始めた。たぶん、八倉治療院のオリジナルなので、名前もわたしが勝手に付けさせてもらった。わたしは、当初「反射」といっていたが、これではあまりに意味がよく分からないので、「神経反射療法」と名づけた。「これは使える!」とわかって、それ以来、わたしが行っている治療方法は、ほとんどがこの「神経反射療法」である。これは、まだ外れたこともなく、着実に患者さんの治療を治癒に導いてくれている。そういう意味でわたしにとって凄い味方である。ただし、これを手がけてから、患者さんが急激に増えてしまい、わたし自身の身体がそれについていけず、過労から肝臓を痛めてしまい5ヶ月という長い療養生活に入ってしまった。そのためにこの治療方法は、一時的にストップしてしまい。臨床的には症例が少ないために、まだまだ発表できる段階ではない。そして何よりも、この方法から、さらに新しい治療結果や治療事実が発見されており、日に日にその強力さが増大し始めている。わたしは臨床家であって、研究者ではないので特にこれを発表する必要もない。だが、もし治療家の方が、この神経反射療法を取り入れたことで、より多くの患者さんの問題を解消できるとしたなら、喜んで伝授のお手伝いをさせてもらおうと思っている。ただ治療の世界は、わたしも含めて一国一城の主である場合が多い。だから、おそらく、治療者には知られることもなく、わたしと、患者さんだけが知っている幻の治療法に終わるかもしれない。ただ、多分わたしのブロブを読んでいてくれる方には、時々、目に触れることがあるかもしれないので名前だけは覚えておいてほしい。
[PR]
by yakura89 | 2011-05-17 18:03 | 神経反射療法 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/14785423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。