人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のかき氷?

037.gif 今年最後のかき氷?
今年最後のかき氷?_e0167411_5432350.jpg


 わたしは、毎年夏がくると、よくかき氷を食べにいきます。だれが、考えた食べ物でしょうか?子供の頃から、「夏の風物詩」のなかに「かき氷」は欠かせません。暑い夏、かき氷を食べている間は、熱さから解放され、つかの間ですが、幸せな気分にさせてもらえます。だから、わたしは「かき氷」が大好きです。多分、わたしは、この年になっても、夏になると、かき氷を求めて、どこにでもいきますから、多分、後数十年後になって、「おじいさん」になっても、やはり、かき氷を食べに、どこにでも出かけていくような気がします。

 この写真のかき氷は、わたしが一番気に入っているかき氷です。藤枝市に「モミの木」という、おいし〜いケーキ屋さんがあります。オーナーは、「キリちゃん」というヒラリーさんとわたしの共通の友達です。ここのケーキは、甘さは、さっぱり控えめで、新鮮なフルーツを使って、とてもおいしいのですが、ここのかき氷もまた、特別おいしいのです。見てくださいこの豪華さ、無添加無農薬の本物のイチゴを使ったシロップ。トップと中にもあるバニラアイスクリーム。新鮮なフルーツも豊富。こんな豪華なかき氷、なかなかお目にかかることはありません。

 今年は、このかき氷を求めてよく出かけていきましたが、それも8月までで終了です。このかき氷は、2011年8月31日に撮影したかき氷です。お店の人に聞きますと、「シロップがなくなってしまうまでは、続けますよ」ということでした。ということで、今年のかき氷もこれが最後になるかもしれません。多分わたしの場合は、そうわならないような気がしますが、とはいうものの、「かき氷」の終了とともに、わたしの夏は、ひとつ終わったような気がします。
by yakura89 | 2011-09-03 06:13 | 藤枝市