はじめての患者さんへ八倉治療院からお願い

はじめての患者さんへ八倉治療院からお願い
e0167411_8463871.jpg


☆治療後のガイダンスとしてこのようなパンフレトを作ってみました。

072.gifはじめての患者さんへ八倉治療院からお願い

 本日は、八倉治療院の指圧鍼灸治療を受けていただきましてありがとうございました。いくつか大切なお願いがありますので、どうぞよろしくお願いします。

1、今日は、このあと常温のお水をたくさん飲んでください。

 今日治療を受けてみて、体のコリがたくさんあることに驚かれたことでしょう。筋肉は、重なりあう2種類の繊維が、伸展と収縮を繰り返すことで、関節の曲げ伸ばしを行なっています。その繊維を収縮したままの状態に、疲労物質の乳酸が接着剤のようにくっ付いてしまったのが、いわゆるコリの状態です。治療後は、この乳酸が、血液の流れにのって体中を巡っていますので、思わぬ「けだるさ」のようなものを感じる方が多いようです。やがて血管中の乳酸は、肝臓や腎臓をへて尿となり、体内から排出されます。そのために、、予約日時の変更は、認めますが、なるべく特別の理由がない場合は、キャンセルはご遠慮願います。治療後の3日間くらいは、「だるさ」のようなものが出ますが、それは、排毒症状のひとつですので、ご心配は無用です。お水は、量的には1・8リッターを目安にすこしづつ分けてお飲みください。

2、治療後は、たっぷり昼寝をとるなど、しっかり休養をとってください。

 鍼治療は、鍼の刺激により脳から、鎮静剤や鎮痛剤のような働きをする、神経伝達物質ベーターエンドルフィンが産出されます。治療中治療後に「眠気」が起きますのはその影響からです。また、はやい人ですと、治療後すぐに上記の疲労物質の乳酸により、「だるさ」も合わせて出てまいりますので、治療後はたっぷり休養をとるようにお願いします。また、治療直後の休養は、治療効果を更に高めることがわかっています。一日も早い回復を願われるのであれば、休養は欠かせないものとなります。お風呂については、普通にはいってくれて構いません。

3、治療後、次回の予約をされる方は、1週間後がベストです。

 八倉治療院では、患者さんの苦痛が取り除けるように、また、治療費の負担を軽減できるように、なるべく、初回で治療が終了できるようにベストを尽くします。しかし、患者さんにより症状が重い患者さんは、なかなか、1回の治療では、そこまでいかない場合もあります。その時には、2回か3回を目安に、通院されることをお勧めします。本日の治療で、相当回復された実感はあると思いますが、通常、治療3日後には、身体が整い、更に、すっきり感が味わえるはずです。そして、1週間後には治療効果のピークを迎えます。なるべく、早期回復を願うなら、1週間後の予約が、ベストです。都合が悪くやもう得ない時には、、予約日時の変更は、認めますが、なるべく特別の理由がない場合は、キャンセルはご遠慮願います。
[PR]
by yakura89 | 2013-06-29 08:57 | 八倉治療院ご案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/20724935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。