患者さんが驚かれる八倉治療院の3つの特徴(その3)

☆ハワイ・アストン・ワイキキ・サンセットから見たダイヤモンドヘッドとシービュー
e0167411_2216761.jpg


029.gif 患者さんが驚かれる八倉治療院の3つの特徴(その3)

3、治療後に、すぐに治療効果が自覚できること

これまで3回に分けて、八倉治療院の3つの特徴を述べさせてもらいましたが、3つ目の特徴は、「3、治療後に、すぐに治療効果が自覚できること」もちろん、自律神経系の疾患は、すぐに治療効果を自覚すると言うことは不可能ですが、こと、肩こり腰痛、それから、神経痛などの運動器系の症状の場合には、すぐに治療効果を自覚することが可能なようです。

世の中は、消費税が増税されることで、にわかに景気が上がっているところもあるようですが、大半の会社や企業では、先の見えない不景気は続いています。そういう社会情勢の中で、「自由診療」を行なっているいる治療院は、やっていくだけで精一杯なところが、とても多いのです。

「自由診療」でもやっていくためには、それなりの治療技術の向上がなければ、とても「保健医療」に立ち向うことはできません。特に患者さんは、その面ではとてもシビアーです。いくら宣伝文句で、すごい大風呂敷を広げたとしても、結果として、治療が満足いくものでなければ、もう2度とは来てくれません。

だからそのために、治療の研究は、怠ることはできません。ことに、患者さんの様々な症状を実際に治療していくことで得られた、経験に裏付けられた「臨床力」は、治療家には、大変な財産です。こういうことを積み重ねてきたことが、3つ目の特徴「治療後に、すぐに治療効果を自覚できること」ということが可能になったと言えるのだと思っています。

わたしは昔、鍼治療のことを、「一寸法師」に例えたことがあります。現にわたしが使用している鍼の大半は、寸3(4センチ)の鍼は、ほぼ、一寸法師が、使っている、刀?針?と同じ長さのものです。ところがこれが、ミラクルともいえる、「鬼退治」いや「病気退治」の大きな武器となってくれているのです。もしあなたも興味がありましたら、「一寸法師」のような、寸3の鍼治療を受けてみませんか?鍼治療が、起こすミラクルを、一度あなたも体験してほしと思います。
[PR]
by yakura89 | 2014-05-20 23:35 | 八倉治療院ご案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yakura89.exblog.jp/tb/22023774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。