人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やっぱり花粉症の治療には鍼が効く!!」

「やっぱり花粉症の治療には鍼が効く!!」_e0167411_19583528.jpg

029.gif 「やっぱり花粉症の治療には鍼が効く!!」

☆花粉症の方に鍼を奨めたい10の理由

1、花粉症を治すには、アレルギー体質を改善する必要がある。
2、いくら、効く薬を飲んでも体質改善にはならない。
3、薬の強さは、年々強くなっていくことはあっても、弱くなることはない。
4、よく効く薬ほど、眠くなることが多い。
5、薬である以上、いろんな副作用があることを覚悟しなければならない。
6、鍼は、体質を改善していくので、症状を抑えていくだけではなく完治する場合もある。
7、鍼は薬のように、副作用の心配がいらない。
8、鍼は、食事療法と併用して行なうことができる。
9、鍼は、即効性があるので、花粉の季節に入ってからでも効果が期待できる。
10、鍼の治療は、花粉症だけではなくて、首こりや肩こりも同時に改善できる。


今年も花粉症の季節になりました。花粉に対してアレルギーを持っている方に取っては、もしかしたら、一年でも、最もいやな季節かもしれません。わたしは、自分が、アレルギー体質なので、これまで、随分、花粉症を克服するために、ありとあらゆる方法に挑戦してきましたが、鍼治療が、すぐれた効果をもたらすことを知りました。

手っとり早い効果という点では、病院で処方される抗アレルギー剤・抗ヒスタミン剤・ステロイド剤(副腎皮質ホルモン)などの薬に勝るものはありませんが、それでは、根本的な体質を改善する治療にはなりません。つまり、根本的な治療とはいえないのです。そこにいくと、鍼治療においては、花粉症は、同系のアレルギーである「アレルギー喘息」「アトピー性皮膚炎」と同じように「大腸経」の病気と考えます。ですから、その場のつらさから逃れるだけではなくて、このような根本的な体質の改善が必要なのです。

「花粉症」は、昔からあった病気ではなく、農薬や化学肥料、合成保存料や化学調味料、または、薬品そのものが及ぼす毒性が原因でおこった病気です。ですから、現代病である「花粉症」が、ある人は、必ずといっていいほど、大腸に毒素が宿便といったかたちで溜まっているといわれています。

そういった問題を解決するために、まさに鍼は、最大限の効果を発揮するのです。もちろん、治療方法として鍼治療に限定するつもりはありませんが、即効性や、効果の大きさから言っても、鍼は、よく効く最強の治療方法であることは、間違いありません。これまでの臨床経験からいっても、自信もってお奨めできる治療方法だと思っています。
by yakura89 | 2015-02-21 20:12 | 鍼治療