人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八倉治療院

 開業する時に、師匠に「名前はどうする?」って聞かれて、すごく考えた。ネーミングってすごく大切なもの。できたら、カッコいい名前にしたい。そうでなくても、古めかしい世界。いろいろ考えてみたが、最後に、治療院ってついたら、どうしたって新しい感じにはならない。そうかといって、カタカナで始まる名前は、軽すぎて好きになれない。やっぱり漢字がいい!「八倉鍼灸マッサージ治療院」これでは長過ぎる。
 「八倉治療院」漢字五字。シンプル イズ ベスト。やっぱりこれだ。これで決まり!これではまるで最初から考えていないのと同じかもしれない。でもこの名前は、師匠のスタイルと同じ、名字だけが変わっただけ。これでいい。それに、「八倉」って名前は、どこにもある名前ではない。それだけで個性的。「八」は、私の一番好きな数字。ブログの89日記は、「ハリ、キュウ日記」のこと。将来、立派な「はり師」になることをめざしている私にとって、最もふさわしい名前だった。
by yakura89 | 2008-12-09 20:30 | 治療方針