<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


私は、火曜日に生まれました

029.gif  「あなたの生年月日はいつですか?」という質問には答えられても「あなたの誕生日は何曜日ですか?」こういう質問に対して、答えられる人は、あまりいないのではないでしょうか?そういう私も、自分が何曜日生まれなのか知りませんでした。それが、簡単に調べられる方法があるのです。もしあなたの「誕生曜日?」がわかったら、あなたの「ラッキー曜日」として、少し1週間のスケジュールを見直す気になれるかもしれません。

 それでは、ご存じなかった人にその方法を教えて差し上げましょう。まず、私のブログの右端には、いろんなコーナーがあります。その中に「ブログバーツ」というコーナーがあります。その中のひとつに「日めくりカレンダー」を探してみてください。これは、大変な優れものでありまして、このカレンダーだけでも大変重宝します。ところが、まだまだこれは、ほんの序の口に過ぎません。その中の下のほうにある「Keisan」というところを「クリック」してください。その中に「日にち・曜日」という項目があります。更にその中に「曜日計算」の項目がありますので、それを探して次々にクリックしてみてください。そうすれば簡単にあなたもご自分の「誕生日」が、「何曜日」か知ることができるはずです。あなたは、ご自分の誕生日が、西暦何年の何月何日かを入力するだけで「誕生曜日?」を知ることができるはずです。

 ちなみに私の「誕生曜日?」は「火曜日」でした。「火曜日」は、「八倉治療院」の「定休日」でしたので、私には、本当にラッキーな「曜日」でした。この「Keisan」は、大変な優れものです。ご自分の理想体重や「BMI」や身体・感情・理性などの「バイオリズム」まで簡単に調べられます。これを使い出すと面白くて1時間くらいは簡単に遊ぶことができそうです。どうぞ試しにやってみてください。
[PR]
☆3月のパピーは、トイプードルです。
e0167411_13355368.jpg

 3月は、17日の夜に日本に帰国したために、お休みが大変に多くなってしまいました。そのために残り少ない営業日は、仕事に追われる毎日です。予定では、27日の土曜日が一人、29日の月曜日が、二人の枠が開いているようです。もし受診をご希望の方は、早めにご予約下さい。
[PR]
ニュージーランドの旅行から無事帰ってきました

e0167411_1613752.jpg


029.gif17日の夜、ニュージーランドの旅から日本に帰ってきました。28日間にわたる長旅でしたが、無事帰国することができました。ニュージーランドはやっぱり、自然が素晴らしい雄大な国でした。道中いろんなことがありましたが、無事帰国できたことが何よりです。いずれまた、今回の旅を振り返り、いろいろ報告したいことがいっぱいあります。ところが、今は、28日間も、患者さんを放ったらかしにしていたツケが降り掛かってきました。長旅の後片付けがすまないうちに、毎日仕事に追いまくられています。そんな訳で、今回は、とりあえず、無事帰国したことだけを報告させていただきます。
 留守中、「留守電」にしておいたつもりが、操作ミスで電源を切ってしまい。電話が不通となってしまいました。そのために旅行の知らせができなかった患者さまに対して、ご迷惑をおかけしてしまいました。心配して、留守中2回も治療院の様子を見に来られた患者さんもいたみたいです。本当に申し訳ないやら、反面、こんなにも「八倉治療院」が必要とされていたことを知らされて、こころから感謝する次第です。
 とにかく、当分は「八倉治療院」は、長期にわたる休業を控えますので、どうぞご安心下さい。しかし、「旅行」というのは私たち夫婦の「病気」みたいなものですので、どこまで自粛が続くかわかりません。その点だけはどうぞご理解いただくよう改めてお願い申し上げます。
[PR]