<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆ハワイに滞在中に見たレインボー。本当にハワイではよくこのような虹を見ました。
e0167411_1539012.jpg

029.gif花粉のシーズンが終わって、散歩のシーズンが始まる

 まずは、この花粉情報ー静岡県ーを見てください。今日明日は、「多い」日になっていますが、あさってからは、「少ない」に変わります。

 花粉症に悩まされている人は、こんな日が来ることをどんなに待ちわびていたでしょうか。(これは、花粉症に悩まされている人でなければ、わからないことです)私もその一人です。昔は、桜が咲き始める頃には、スギ花粉が終わっていたので、もう少し楽だったのですが、最近では、ヒノキ花粉にも反応するようになってしまい、5月のゴールデンウイークが始まるまでは、症状を引きずってしまいます。ですから、大好きな朝の散歩もずいぶんと長くお休みしていました。ところが、今日はいよいよ我慢できなくなって、およそ2ヶ月ぶりくらいに、近所の散歩コースを歩いてみました。マスクはしていたのですが、やはり花粉がまだ「多く」飛んでいるようで、目から涙が出て止まりませんでした。家に帰り、早速海水で目を洗い、風呂を沸かして入りました。

 でも、やっぱり「散歩」は、いいですね。2ヶ月も歩いていないと、ご近所もだいぶ様子が変わります。作りかけていた家が、完成していたり。お気に入りの庭が、すっかり季節が変わって様変わりしていたりと楽しみはつきません。私は朝の散歩が始まると、急に早起きになります。起こされなくても自然に目が覚めます。だから、この花粉情報が、「非常に多い」から「少ない」に変わるのをずっと、ず〜と、待ち望んでいたのです。明日は、もし「多い」なら、止めるかもしれませんが、あさってからは、もう私の散歩シーズンが始められそうです。
[PR]
今年のGWこそ、弱ったからだのコンディションづくりをしましょう!

 からだとこころは常に一体です。地震や津波、放射能汚染。今の日本には、不安の種や心配事でいっぱいです。こんな時には、夜も熟睡できなかったり、からだの疲れがなかなか抜けなかったりと、あなたのからだも気づかないままに、苦しんでいることが多いようです。さあいよいよ、もうすぐゴールデンウイークが始まります。新聞では、今年のゴールデンウイークは、行楽気分になれないらしく、旅行に出かける人が例年に比べ減っているそうです。それはそれで、仕方がないことです。こういう時は、からだをゆっくり休めたり、日頃気になるからだの変調に目を向け、からだのコンディションづくり励んでみるのはいかがでしょうか。近くの野山を家族でゆっくり歩いてみたり、近くの温泉に出かけてみるのもいいですよ。八倉治療院は、ゴールデンウイークも普通の定休で治療を行っています。この機会に、ぜひ一度お越し下さい。新患のあなたも大歓迎します。

029.gif 5月のお休み

☆5月のパピーは、ダックスフントです。この可愛さたまりません。
e0167411_6454263.jpg

e0167411_6455839.jpg

 
[PR]
八倉治療院・治療を再開します!

 11月からお休みをいただき、5ヶ月ちょっと、休業させていただきました。自分でも信じられないくらい長いお休みになってしまい、患者さんには大変ご迷惑をおかけしました。その間、いろんな患者さんから、ご心配や励ましの電話をいただき、ありがとうございました。おかげで、わたしの身体は、完全にパワーが復活しました。特に、最後の1ヶ月ほどは、外国に転地療養に出かけ、太陽や海の雄大な自然のパワーを吸収してきたおかげで、わたしの身体もすっかり見違えるほど元気になりました。そこで、明日4月8日から治療を再開することになりましたのでお知らせします。

029.gif4月のお休み

☆久々に登場する治療室のパピーカレンダー、4月は、とびきりかわいい柴犬です。
e0167411_16483819.jpg

e0167411_16505169.jpg

[PR]