あなたの誕生日は何曜日ですか?


私は、火曜日に生まれました

029.gif  「あなたの生年月日はいつですか?」という質問には答えられても「あなたの誕生日は何曜日ですか?」こういう質問に対して、答えられる人は、あまりいないのではないでしょうか?そういう私も、自分が何曜日生まれなのか知りませんでした。それが、簡単に調べられる方法があるのです。もしあなたの「誕生曜日?」がわかったら、あなたの「ラッキー曜日」として、少し1週間のスケジュールを見直す気になれるかもしれません。

 それでは、ご存じなかった人にその方法を教えて差し上げましょう。まず、私のブログの右端には、いろんなコーナーがあります。その中に「ブログバーツ」というコーナーがあります。その中のひとつに「日めくりカレンダー」を探してみてください。これは、大変な優れものでありまして、このカレンダーだけでも大変重宝します。ところが、まだまだこれは、ほんの序の口に過ぎません。その中の下のほうにある「Keisan」というところを「クリック」してください。その中に「日にち・曜日」という項目があります。更にその中に「曜日計算」の項目がありますので、それを探して次々にクリックしてみてください。そうすれば簡単にあなたもご自分の「誕生日」が、「何曜日」か知ることができるはずです。あなたは、ご自分の誕生日が、西暦何年の何月何日かを入力するだけで「誕生曜日?」を知ることができるはずです。

 ちなみに私の「誕生曜日?」は「火曜日」でした。「火曜日」は、「八倉治療院」の「定休日」でしたので、私には、本当にラッキーな「曜日」でした。この「Keisan」は、大変な優れものです。ご自分の理想体重や「BMI」や身体・感情・理性などの「バイオリズム」まで簡単に調べられます。これを使い出すと面白くて1時間くらいは簡単に遊ぶことができそうです。どうぞ試しにやってみてください。
[PR]
by yakura89 | 2010-03-31 13:17 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://yakura89.exblog.jp/tb/12400066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wednesday18 at 2010-03-31 23:26
yakuraさんは火曜日ですか。
私は…必要ないですね(笑)
実は誕生曜日からきてるんです。

『ビルマ曜日占い』ってご存知ですか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
でも私の場合かなり当てられているので
注意すべき点は参考にしたりしてます。
Commented by yakura89 at 2010-04-02 18:42
wednesdayさんは、誕生曜日だったんですね。「誕生曜日」は、造語のつもりでたかっていたんですが、実際にあるんですね。驚きました。早速昨日、『ビルマ曜日占い』を調べてみました。結構面白そうですね。教えてくれてありがとうございました。