人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えられる最高の温泉

☆地上の天国といえば、それは、温泉かな。これに勝る天国を私は知らない。
考えられる最高の温泉_e0167411_1158202.jpg

 誰もが一度は行きたくなるような、考えられる最高の温泉って、どんな温泉だろう。人によって求めているものが違うから、これだというものはないけれど、でもやっぱり日本という国は、温泉の国。きっと求めているものは、共通点はきっとあるんじゃないかな。もし、自分だったら、どのような条件をあげるだろうか。ちょっと、贅沢な気分にしたって空想の世界を彷徨ってみることにしました。

029.gif 考えられる最高の温泉の条件

1、人ごみを離れた静かなところにある温泉。

2、山とか海とか川とか、自然がいっぱいなところにある温泉。

3、温泉施設が、見事に自然に調和している温泉。

4、感じのいい露天風呂がある温泉。

5、循環ではなく源泉掛け流しの温泉。

6、ひなびたところにある一軒宿の温泉。

7、食べ物がめちゃくちゃにおいしい温泉。

8、ホスピタリティーのある感じの良いサービスが受けられる温泉。

9、24時間好きな時に入れる温泉。

10、日本でしか味わえない情緒がある温泉。

 ざっとこのような条件をあげてみました。どうですか、このような条件にあてはまる温泉ってどこかにありませんか。多分日本国中を探したら、きっとこのような夢のような温泉は必ずどこかにあるはずです。ただし、今回は、経済的な面は、条件から外してあります。あくまでも「夢のような温泉」です。「考えられる最高の温泉」ということに焦点を絞ってみました。私が考えたことって、多分みんなも重なっていることも多いのではないかと思います。実を言うと、そういう、私も上記の条件にピッタリの温泉を、今までずっと探し求めていました。日本で、たった一つだけこのような条件のそろった温泉を知っています。ただし、それは秘密です。やっぱり大事なものってそうそう人に話せるものではありません。これからも大切にしていこうと思います。ましてやブログのような公共的なメディアには、ちょっと、ためらいがあります。この写真がヒントですが、もしわかった人がいたら、内緒にしておいてください。よろしくお願いします。
by yakura89 | 2010-06-18 17:16