人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はもうすぐそこまで来ています

001.gif どっちがお月様かな?
秋はもうすぐそこまで来ています_e0167411_8345212.jpg


029.gif 秋はもうすぐそこまで来ています

 「手拭」は、私たちは治療に用いるので、欠かすことができません。ところが最近は、このように装飾品として出回っている「手拭」もあるのです。この手拭は、最近になって静岡に行ったときに買ってきました。私もヒラリーさんも動物のキャラが大好きで、特に「ウサギさん」は、私の大好きなキャラのひとつです。どうも「ウサギさん」に弱くて、ウサギさんのキャラを見ますとついつい欲しくなってしまいます。全くこの年になりまして、本当におはずかしい話です。この手拭も当然、見てすぐに欲しくなって迷わず、買ってしまいました。

 この「月ウサギ」の図柄のテーマは、「お月見」です。「どっちがお月様かな?」というタイトルがついていました。八倉治療院へお越しの患者さまは、玄関でこの手拭を見ることができます。まだ暑いですが、少し早めの「秋のディスプレー」のつもりです。ところが、なかなか、このディスプレーに気づいてくれる患者さんがいません。私もヒラリーさんも、誰が一番早く気がついてくれるか、楽しみに待っています。

 ところで話は変わりますが、今日も朝の散歩で、たくさんの赤とんぼが、飛んでいるのを見かけました。日中は、まだまだ暑くセミの鳴き声しか聞こえてきませんが、秋がもうすぐそこまで来ています。そう思うと、何んだか嬉しい気がしました。涼しい秋風、虫の声、美しい月夜、おいしいお酒。そんなことを考えて、「月ウサギ」を楽しんでいます。
by yakura89 | 2010-08-15 16:37