人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリア・ロバーツ最新作『食べて祈って恋をして』



037.gif ひさびさに楽しい映画を見ました

 この映画和は、ある作家の実話に基づいて作られたものだそうです。主演は、『プリティー・ウーマン』のジュリア・ロバーツ。いくら若いときに売れていた女優さんでも、年齢を重ねるとその役作りに、苦労されるようです。今回の、ジュリア・ロバーツのこの映画は、若い人には演じることができない。熟年の女性の魅力が生かされたものだったと思います。だから内容がすごく深い。かといって難しい内容ではありません。ヒロインの心情は、男のわたしでも共感できるものです。いい作品の条件は、若者であろうが、年を取っていようが、男女の差別なく共感できる点にあります。そういう意味では、きっとこの映画は、誰がみても楽しめる映画だと思います。

 特にわたしのように、「旅が大好き。人生は人との出会いだ」と思っているような人には、たまらない。こたえられない楽しい内容の映画です。舞台は、ニューヨークから、イタリア・インド・バリ島とわたしが大好きな世界をつぎつぎと描いてくれています。この中で行っていないのは、インドだけですが、イタリアとバリ島に関しては、その素晴らしい魅力を十分に映画の中で紹介されていたと思います。そして、なによりも旅先で出会う人がまた素晴らしい。ヒロインの言葉を借りるなら、「旅先で出会う人は、すべてわたしの先生」彼らが、わたしに「人生の何たるかを教えてくれる」そんな感じの内容なのです。しかも、でてくる人は、特別な人ばかりではなく。みんな、人生のさまざまな問題をかかえながら、がんばって生きているような人ばかりなのです。そこに、この映画のリアリティーが感じられて、どんどん、引き込まれていくような感じです。本が好きな人。旅行が好きな人。こころの調和と本当の愛を探し求めている人にぜひ観てもらいたい大人の映画です。

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

旅が好き、「人生は人との出会いだ」と思っている人には、最高に楽しめる作品です。また、旅で出会う人もそれぞれ魅力のある人ばかりですが、悲しい人生体験を持つ人ばかりです。そういう意味ではこれは大人の映画です。

スコア:



人気ブログランキングへ

 
by yakura89 | 2011-02-08 17:23