人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はバレンタインデー

037.gif 今日はバレンタインデー

 テレビのニュースで見たが、連休中は、デパートのチョコレート売り場は大変だったらしい。インタビューに答える女性の中には、自分のためにチョコレートを買いにきたという人も多い。そういえば、2月14日が近づくと世界中からおいしいチョコレートが、デパートやスーパーに集まってくる。チョコレートが好きな女性は多いから、バレンタインデーは、そういう意味でも楽しめる日になるに違いない。

 それにしても、誰が考えたのかバレンタインデー。この日が近づいてくると、不景気気分もどこかに吹き飛んでしまう。今年は、連休中と重なればいいと思っていたけど、あいにく連休が終わった月曜日。もう既にカップルの恋人同士には、気の毒な気がするが、これから、ボーイフレンドまたは、ガールフレンド募集中の若者にとっては、学校や会社でチョコレートを渡すに、絶好の日程だったかもしれない。それにしても、チョコレート一つでこれだけ、多くの人が楽しめるのだから、バレンタインデーもわるい日ではない。好きな人にチョコレートを渡すのも、ハラハラドキドキで楽しいが、妹が、もてないお兄ちゃんや弟のためにチョコレートをあげたり、娘が、お父さんに義理チョコをあげたりというのも、微笑ましくていいなあと思う。

 1年にたった一度しかないバレンタインデー。多くの人がハッピーな気持ちになれたならいいなあ。わたしも今日は、これからヒラリーさんにバレンタインデーの特別ケーキを買ってもらいにいく予定だ。もし売れきれていなければ、写真を撮ってこのブログにのせてみたいと思っている。

人気ブログランキングへ
by yakura89 | 2011-02-14 14:07