人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で最も幸福な国No5:ニュージーランド

世界で最も幸福な国
No5:ニュージーランド

世界で最も幸福な国No5:ニュージーランド_e0167411_1885891.jpg

☆この記事と写真は、雑誌「Rorbes」世界で最も幸福な国からの引用したものです。英文は、クリストファー・ヘルマン氏。訳文は、エクサイトの翻訳をそのまま使用しました。

No. 5: New Zealand
With very high levels of social cohesion and a first-place ranking in education, New Zealanders trust and help each other. The country ranks first in civil liberties. Ninety-four percent found the beauty of their physical environment satisfying (the other 6% must be blind).

No.5: ニュージーランド
非常に高いレベルの社会的一体性と最初に、場所が教育で格付けしていて、ニュージーランド人は、お互いを信じて、助けます。 国は市民的自由で一位を占めます。 94パーセントによって、彼らの物理的環境の美が満足させているのがわかりました(他の6%は盲目であるに違いありません)。

029.gif 自然の美しさを感じさせる映画の多くはニュージーランドで作られている

 ちょうど1年前に、念願だったニュージーランドに旅行することができた。世界中、結構いろんなところに旅行に行ったが、自然の美しさでは、カナダとニュージーランドは、群を抜いている。わたしの記録に新しいところでは、ハーリーポッターやロードオブザリング、そして、ラストサムライなどもニュージーランドの撮影だった。行ってみると「成る程なあ」と、納得してしまった。自然の美しさは当然の条件だということはわかるが、人が少ないということも加えて大切な条件になるだろう。そういう面では、ニュージーランドは、映画を撮影するのにピッタリの環境だった。それにしても、美しい自然の条件として、「人が少ないこと」というのは、何か悲しい気持ちがするが、事実だからしょうがない。
by yakura89 | 2011-02-19 18:06 | 環境