人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいニュース

037.gif TBS日曜劇場『JIN-仁-』続編が今春放送決定! 

 もしかすると、もう「JINー仁ー」ファンならもうとっくに知っていたのかもしれませんが、わたしは、今日のブログを書いていて見つけました。今春4月というと、もうすぐです。わたしは、ビデオで見たのですが、あのドラマは、大好きでした。あの曲を聴いただけで、胸が「ジーン」ときてしまいます。だから嬉しくて、もし知らない人がいたらと思い。また、今日も2回目のブログを更新しました。だいたい記事の必要なところは、ほとんどのせましたが、もっとさらに知りたい方は、下のところをクリックしてください。

072.gif テレビドガンチTBS日曜劇場『JIN-仁-』続編が今春放送決定!

「TBSで2009年10月クールに放送された日曜劇場『JIN-仁-』の続編が決定した。2011年4月期の日曜劇場枠で連続ドラマとして放送され、物語も完結する。

日曜劇場『JIN-仁-』は、現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が、ある事件がきっかけで江戸時代にタイムスリップしてしまい、満足な医療器具もない中で幕末の人々の命を救い、その医術を通して幕末の英雄である坂本龍馬(内野聖陽)らと交流を深めながら、公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁・野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。現代に生きる私たちが忘れかけている「生きる」という意味を視聴者に問いかけ、いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝きを伝えた。

また放送終了後から現在までに『JIN-仁-』は様々な賞を受賞。作品やスタッフ、キャストが受賞した賞は、ギャラクシー賞、橋田賞など日本を代表する賞から海外の賞まで、現段階で何と23冠!近々では、まもなくグランプリの発表となるモンテカルロ賞にもノミネートされている。

そして、視聴者から続編を希望する声も数多く寄せられ、様々な情報も飛び交うなか、連続ドラマでの続編・完結が決定した。キャストは主演の大沢たかおをはじめ、前回の共演者が集結。綾瀬はるか・小出恵介・桐谷健太・小日向文世・中谷美紀・内野聖陽らと共に最終回のその後が描かれる。

また、完結となる続編では、坂本龍馬・勝海舟に加え、西郷隆盛・徳川慶喜・皇女和宮など、新たに歴史上の人物も登場。仁が歴史の史実とどう対峙していくかも注目だ。」
by yakura89 | 2011-02-23 17:55