人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、光プレミアムから光ネクストへ変更します

今日、光プレミアムから光ネクストへ変更します
☆今までの光プレミアムのときのモデム
今日、光プレミアムから光ネクストへ変更します_e0167411_7202694.jpg

☆配線がこのように多く、とてもコンセントが間に合わない状態
今日、光プレミアムから光ネクストへ変更します_e0167411_721032.jpg

 今日は、NTT西日本の人がきてくれて、インターネット接続サービスを、光プレミアムから光ネクストに変更します。今までのプレミアムだと、電話とインターネットを合わせて3つのモデム(ひかり電話対応Volp・回線終端装置・加入者網終端装置)が必要でした。この3つあるモデムが、何となくパソコン机の上を混雑にしていました。それだけではなく、机の下は、配線だらけでどう見ても異常でした。「もう少しすっきりしないかなあ」といつも思っていたのですが、それが、実現できそうです。それが、「ひかりネクスト」です。ネクストにすれば、モデムも電話とインターネットを合わせても、モデムが1つですんでしまいます。そうすれば、机の上も下もすっきり、配線の混雑な状態から解放されるのです。今日の午前中、NTT西日本の工事の方が、来てくれることになっています。どんなふうになるか、楽しみです。興味のある人のために、工事後の写真もブログで紹介したいと思います。どうぞお楽しみに、待っていてください。
by yakura89 | 2011-06-23 07:21