女性の難敵、PMSと生理痛の不思議な話

029.gif 女性の難敵、PMSと生理痛の不思議な話

e0167411_20382339.jpg


「PMS」や「生理痛」で苦しむ女性を見ると、私たち男性は、本当に気の毒だと思います。毎月毎月、ほとんど決まってくるお客さん。ところがこのお客さんは、肩こり頭痛、腰痛、下肢痛、倦怠感、「うつ」などの痛みや不快感をともないます。女性なら誰もが、「はやくお引き取りを願いたい」そんなふうに思うのではないでしょうか。女性にだけ起るこの生理。中には、「男女不平等」を感じられる方も多いのではないでしょうか?

ところが、世の女性から疎まれる「生理痛」実は、いろんな理由が考えられます。東洋医学では、女性の「生理」は、「血の代謝」です。経絡(エネルギーの流れ)的に考えると、脾経に関係しており、脾経のエネルギーの流れが、停滞して起ると考えます。だから、脾経を治療してあげることで、驚くほど、エネルギーのバランスはよくなります。長年、苦しんでいた「生理痛」から解放されることがよくあります。

それと、これが「不思議なお話」の始まりですが、私たち治療家が、密かに感じていることですが、すべての病気や症状には、意味が存在しているのです。それは、いままで人が気づかなかったことを、気づかせてくれることです。例えば、「生理痛」に限っていうならば、どのような人に生理痛が多いかと言えば、「生理」の意味に気づかないで、「女」である自分を恨んでいる人です。あるいは満足していない人です。

では、「生理」って、いろんな理由があって起っていることなのですが、最も大きな理由のひとつとして「排毒」が考えられるのです。身体の老廃物は、すべて、からだにとっては「毒素」にあたります。必要ないからというより、毒に近いものであるから、毒と一緒に身体の外に排出するのです。そういえば、世界中どこの国でも、女性の平均寿命が高いでしょう。それは、この排毒システムが、男性に比べて、ひとつ多いから、という見方もできるのです。

人間の身体って、実に不思議なものでしょう。どうですか?あなたも、毎月くる「お客」さんに対して、見方や考え方が、少しは変わりましたか?もし変わることができたら、すこしずつ「生理痛」も前よりも違ってくるかもしれませんよ。あなたも試しに、その相関関係を探ってみては如何でしょうか?
[PR]
by yakura89 | 2014-01-31 20:39 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : https://yakura89.exblog.jp/tb/21633435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://www.v.. at 2016-12-05 09:18
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
女性の難敵、PMSと生理痛の不思議な話 : 指圧鍼灸ひとすじ八倉治療院日記... more
Tracked from http://while.. at 2017-01-04 04:50
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
女性の難敵、PMSと生理痛の不思議な話 : 指圧鍼灸ひとすじ八倉治療院日記... more